骨盤矯正について

骨盤矯正について

【骨盤の歪みを引き起こしている原因】
骨盤の歪みは、日常的におこなっていることが多く原因しています。
・猫背や頰づえ、椅子にもたれて座るなどの悪い姿勢
・片方の肩、腕ばかりで荷物を持つ
・片方の足にばかり体重をかけて立つ
・ハイヒールを履く
・足を組んで座る

どれも無意識のうちにしている行動が多いです。

これらの行動が重なると骨盤の歪みへとつながってしまいますので、

これからは少し気にかけてみてくださいね。

【一般的な整体院やマッサージでは骨盤矯正できない?】
腰や背中の痛みがあるため、マッサージに通っている人もいるでしょう。

ですが、その痛みの原因が骨盤の歪みなら、一般的なマッサージでは治りません。

確かに痛みのある箇所を少しほぐしてもらうことで、

筋肉の緊張から逃れることはできますが、それはあくまで一時的なリラックス効果。

マッサージで骨盤の矯正はできないため、根本的な問題解決には至っていないのです。

【まとめ】
骨盤の歪みが原因する体の不調について紹介しました。

骨盤の歪みは放っておいても良くなることはありません、

反対に悪化していき日常生活に支障をきたすこともあるでしょう。

そうなってしまわないためにも、あなたの骨盤の歪みがどこから来ているのか、

またどう症状に影響しているのか、早く見つけ出すことが大切です。

こんな症状は骨盤のせいかな?と思い当たる人は、

ぜひお早めに当院へ相談いただき、1日でも早く悩みから解放されましょう!